12星座の今月の運勢【2020年10月】ホロスコープ

12星座の今月の運勢【2020年10月】ホロスコープ

2020年10月のホロスコープから12星座の今月の運勢を見ていきましょう。今年は春から夏にかけて、怒涛のような変化の波がありました。ようやく天秤座の季節に入って、空気がカラリと乾いて軽くなってきます。ひと息つきたいような感じもありますが、星模様的には気を抜いている場合ではないようです。

2020年10月は「風」の星座が強まる

14日には水星が、月末にかけて逆行を始めます。人との関わりや情報のやり取りなど、少し慎重に進めていきたいところ。書類などの取り扱いに注意を。うかつにサインしたり、失くすなんて凡ミスをしないように気を付けて。言葉を選ぶときは丁寧さを心がけていきましょう。

逆行していた水星が天秤座に戻ると、同じタイミングで金星も天秤座入りします。全体的に「風」の星座の性質が強まってきます。色々な人と会って新たな見識を広げる予感があります。

2020年10月の太陽と月

2020年10月の太陽と月を読んでいきましょう。

満月

10月の満月は2回訪れます。2日に牡羊座満月、31日に牡牛座満月。

10月2日 牡羊座満月

自分を信じるということは、誰かや何かの影響を受けずに思考や行動の選択ができるということ。そんな気持ちを確認するような出来事がありそうです。

過去に自分を信じることができなかった思い出が蘇って、古傷が痛むようなこともあるかもしれません。

火打ち石を打ち鳴らして、火花が散るように、心の中でパッと閃く感覚や感情を拾い上げていくことが、自信につながっていきます。

10月31日 牡牛座満月

満月は実りのタイミング、牡牛座は自分自身の資産や価値となるものを示すサインなので、この1年の間に培われてきた経済力やスキルの実りを体感できそうです。自分が確実に変化したと実感できるようなこともありそう。

新月

新月は17日に天秤座で起こります。

10月17日 天秤座新月

新月はスタートのタイミングだったり、デトックス効果と言われるのですが、自分の中の断捨離が徹底的に起こりそうな星模様です。

本音と建て前を一致させるために、行動の在り方を見直したり、人とは違う自分の考えを否定することなく、自分の内側で熟成させていくのに良さそうな空気です。

2020年10月の牡羊座(3/21~4/19生まれ)

牡羊座にとってこの時期は、自分の判断基準を「自分自身」という枠だけでなく、社会に果たしている役目だとか、人との関わりといった世界まで広がっていきそう。

色々な人に会う場所に飛び込んでみて、「好き」とか「気持ち良い」と感じるポイントが少しずつ変化するのを楽しんでみて。自分の新しい価値観が生まれそうです。

2020年10月の牡牛座(4/20~5/20生まれ)

牡牛座にとって、自分が安心できる居場所や関係性について変化がありそうです。趣味、仕事の分野では新しくハマるものと出会いそうな予感。特に仕事については、意識が高くなり、積極的に情報収拾したくなっていきます。

ちょっと手間はかかりますが、ネットや人づてに情報を得るだけでなく、直接会ったり、見たり聞いたりすると確信を得られやすいです。

2020年10月の双子座(5/21~6/21生まれ)

双子座にとっては、学びが深まるようなひと月になりそうです。新しいジャンルよりも、改めて学び直すことで、さらに知識が深まって楽しくなりそうな感じがあります。

遊びも仕事もあなたの成長をサポートしてくれるので、アクティブに動いても良いかもしれません。動いていると縁のつながり方が大きく変わるようなこともありますが、得るものも大きくなります。

2020年10月の蟹座(6/22~7/22生まれ)

蟹座にとっては、自分の持っているスキルを使っていくことで、新たな世界が広がっていく可能性があります。

家族やパートナーといった、ごく近しい関係の中で能力を発揮したり再確認するような機会もあるかもしれません。あなたにとって大切な人と過ごす時間を設けてみて。もしかしたら、今まで知らなかった新たな一面に出会ったり、あなたにだけは本音を話してくれたりということもありそうです。

2020年10月の獅子座(7/23~8/22生まれ)

獅子座は改めて自分自身が輝く瞬間にフォーカスしていきたいタイミング。輝いている自分はどんな自分なのか、何が輝かせてくれるのか、人や物や場所などジャンル問わず見つけることができそうです。

時代の変化の中で、あなたの輝きをどこで発揮するのかも変わっていきます。古い価値観を取っ払って、新天地を目指す可能性もあるかもしれません。どこに行っても、ベースとなる知識が支えてくれるので基本を忘れずに。

2020年10月の乙女座(8/23~9/22生まれ)

乙女座にとって10月は収穫を終えて一段落しているようなタイミング。月の中盤以降からまたワクワクするような時間が戻ってきます。誰かに見せる予定はなくても、自分磨きをしてみるのも良さそう。

自分への自信と価値観に変わって、養われていきます。より着実な成果を得たい場合は、勉強してみるのもオススメです。趣味や楽しみ方が大きく変化するかもしれません。

2020年10月の天秤座(9/23~10/23生まれ)

天秤座にとって最もパワフルなひと月。これまでに培ってきた知識や経験を表現していくことや人に伝わるように丁寧に言葉にすることで、ますます自分を確かな存在へとパワーアップさせることができます。

ゆくゆくは豊かさにも繋がるものなので、言葉に出してみるのがオススメです。場所や人を選ぶよりも、自分が表現したいと思ったタイミングを大切にしてみてください。

2020年10月の蠍座(10/24~11/22生まれ)

蠍座にとっては、自分の世界に深く潜っていくような時間になりそうです。あなたのこだわりは何かしらひとつのゴールを迎えたり、あるいは今まで思いもしない形で共有してくれる仲間が見つかったりするかもしれません。

今までは躊躇していたような、言いづらい本音もこの月は言葉にできそうな予感。あなたの言葉で思い切って出してみることで、何かひとつの変化を起こすことができそうです。

2020年10月の射手座(11/23~12/21生まれ)

射手座の方は、いつもより活動範囲を広げてみると、新しい出会いがありそう。仕事や趣味も楽しめそうなので、充実した時間になる予感です。仲間との会話から、何かヒントをもらえそうなので、積極的にコミュニケーションをとってみて。

月の後半は自分の中でじっくりと向き合っていくのがオススメ。あなたにとって価値がないと思っていたものが、とても価値のあるものに変わるようなこともあるかもしれません。

2020年10月の山羊座(12/22~1/19生まれ)

山羊座のタイプとして、社会的な成果を目指した努力というのがありますが、このひと月はまさにそこを目指す時間となりそうです。人との関係性やご縁から、少し視野を広げていくことで、新たに目指したい目標も見えてくるようです。

そのために必要となる活動拠点や仲間も自然と出会えそう。自分自身をバージョンアップすることで、確実にチャンスをつかむことができます。

2020年10月の水瓶座(1/20~2/18生まれ)

10月、人とのコミュニケーションをますます謳歌しそうなのが水瓶座の方です。パートナーとの関係性もますます良くなるような流れがあって、人のご縁から受け取るものがあるかもしれません。

あなた自身としては、もっと広い世界を見たい気持ちも出てくるかもしれません。未知の分野の知識に触れてみると新しい発見があるかも。仕事にもつながっていく可能性があります。

2020年10月の魚座(2/19~3/20生まれ)

魚座の方は、会社や集団の中で力を発揮するシーンがありそうです。もともと情緒豊かなタイプですが、より一層集団の中や人との関わりが楽しいと感じる時間を過ごせそうです。

人のつながりが新しい可能性や未知の体験を呼んでくれそうなので、大切につないでみてください。もしかするとこれまでとは違う集団や組織に所属するようなこともあるかもしれません。


この記事の執筆者

Pearl編集部☆ホロスコープ班

Pearl編集部☆ホロスコープ班

ホロスコープ(西洋星占い)の歴史は長く、古代アッシリアから伝わる星座もたくさんあります。星の位置、月の位置、太陽の位置によって運勢を占います。

RECOMMEND

SEARCH