12星座の今月の運勢【2020年12月】ホロスコープ

12星座の今月の運勢【2020年12月】ホロスコープ

2020年12月のホロスコープから12星座の今月の運勢を読み解きます。この12月は、占星術上ひとつの大きな節目。いよいよ新しい時代へ向かうタイミング。財運、仕事運における幸運、信用や責任を背負う力が溢れてきそうです。

2020年12月は占星術で大きな節目

2020年の12月は、占星術上ひとつの大きな節目を迎えます。

将来に向け、自分の信用や責任を勝ち取っていくような流れに入っていきます。今までより、もっと大きな世界を目指せそうです。くだらないこだわりは、この年末で捨ててしまいましょう。

拡大と発展を担う木星が水瓶座に入っていくため、自由で独創的な世界観や、発展的な成長といった分野に広がっていきます。そして時代はいよいよ風の時代へ。

行動力を高める火星と冥王星が、このタイミングで連携します。唐突に「もうこれはやめなければ」と捨てたい衝動にかられたり、「何もかもやり直そう」という気持ちも出てくるかもしれません。星がそういう衝動を煽ってくるようなところがあります。

2020年12月の月星座

2020年12月の月星座を読んでいきましょう。自分の望みや、「こうだったら楽しいな」という世界に向かって、この12月のエネルギーを使えると建設的です。

新月

新月が12月15日に射手座で起こります。

2021年に向けて、自分がどんな新しい世界を覗きたいのか的を決めるのに良い新月です。まったく未知の領域に目を向けるだけでなく、これまで関わってきた分野の中で知見を広げるようなことも良さそうです。

満月

満月は12月30日に蟹座で起こります。

身に付けたいスキルや知識、経済的な豊かさや安心感をしっかりと感じていくような満月になります。もうすでにある物、手に入れている大切なものを改めて抱きしめていきましょう。



2020年12月の牡羊座(3/21~4/19生まれ)

おひつじ座の12月は、ビジョンや思いを同じくする仲間との絆が広がっていきそうです。

土台となる価値観や考え方は同じ、だけどそれぞれ目指すスタイルや道は違っている…。

それでも同志だと思えるような素敵な人たちから、良い刺激をもらえそうです。

発想力をアップデートさせて、持ち前の行動力で持って新しい世界の扉をバンバン開けていきたいときです。

 

2020年12月の牡牛座(4/20~5/20生まれ)

おうし座の12月は、これまでと一味違う仕事が形になってきそう。

あなたの審美眼と感性でしか生み出せないものを目指してみて。

仕事のクオリティにこだわりたいあなたにとって、自分と対等に渡り合えるような同僚やパートナーの存在は大切だったりします。

誰かから事業を引き継いだり、大切な技術や知識を受け取る機会があれば、それはきっと今後の役に立つはず。

 

2020年12月の双子座(5/21~6/21生まれ)

ふたご座の12月は、人とのコミュニケーションがチャンスになりそうです。

双子座はもともと、人との関わりの中で自分が役立てるシーンを見つけるのが得意ですが、12月はこれまで覗いたことのないグループに顔を出してみても良いかも。

あなたのテンションを上げてくれるような素敵な出会いがあるかもしれません。今までにない価値観に出会うことができ、さらに世界が広がりそうです。



2020年12月の蟹座(6/22~7/22生まれ)

かに座の12月は、思いも寄らないご縁から運命的な出来事が起こりそう。

もう何年も会っていない親戚や昔住んでいた地域からのご縁など、あなたが普段大切にしている場所とはちょっと遠い関係性が、あなたを新しい世界へと連れ出してくれる予感。

もともと、誰かをサポートするのが得意なあなたですが、ますます楽しくなってきそうです。誰かをサポートすることで、愛されることも増えていきます。

 

2020年12月の獅子座(7/23~8/22生まれ)

しし座の12月は、人間関係において、何か大きな価値観の変化が生まれるかもしれません。

今まで大切だと思っていたものが、形を変えたり、より深い絆へ変わったりしていきます。

1対1の関係性の中で、上下や優劣に関係なく、限りなく対等に関わる感覚を体験してみてください。

あなたの世界の王様はあなたですが、相手も相手の世界の王様です。王様と国民ではなく、王様同士の関わり合いです。

 

2020年12月の乙女座(8/23~9/22生まれ)

おとめ座の12月は、新たなステージを迎えるために情報が整理されていること、状況分析されていることがとても重要です

もともとそういうことが得意な乙女座ですが、この時期からあなたはもうひとつ上のステージに上がり、全体を抽象化して再構築するような視点で役割を果たしていくことになりそうです。

自分の拠りどころを確認して、そこから視野の広がりを楽しんでみてください。



2020年12月の天秤座(9/23~10/23生まれ)

てんびん座の12月は、あなたにとっての「楽しい」がたくさん待っています。

恋人と過ごして楽しんだり、仕事に夢中になったり、人生の彩や生きがいとなるようなことで充実する時間になりそうです。

大切なことは、今までよりちょっと羽目を外してみることかもしれません。

フラットで公平な価値観を持つあなたは、いつもと異なる行動パターンは苦手ですが、この時期は自分の常識をちょっと超えてみるのを意識してみて。

 

2020年12月の蠍座(10/24~11/22生まれ)

さそり座の12月は、あなたにとっての居場所を確認するタイミングになりそう。

あなたは自分にとって「本当に安心できる場所」を再確認するようなことがありそうです。

2021年に向かうこのタイミングで、安心できる場所を見つけること、そして未来に向けて、新たな拠点を決める人もいるかもしれません。

どちらもあくまでもあなたの直感に従うのが良さそうです。

 

2020年12月の射手座(11/23~12/21生まれ)

いて座の12月は、あなたが持っている知識や技術をアップデートするのにおすすめのタイミングです。

基礎知識を振り返ることで、これまでは気付かなかったことに気が付き、視野が広がりそうです。発見したその視点は、ぜひ誰かに伝えてみて。

あなたの個性が認められたり、好きなことが着実に形になっていキラキラと輝く時間を過ごすことができそう。



2020年12月の山羊座(12/22~1/19生まれ)

やぎ座の12月は、これまでに築き上げてきた実績や成果は色々あるけれど、一旦全部捨てる勇気を求められそう。

気持ちの上で、まったく新しい自分だけの成果を作り上げるんだという新たな目標を掲げてみて。

目に見えないもの、そして自分が価値を感じるものに、これからの夢や希望のヒントが隠されています。

1年の終わりに振り返りをすること、新年に向けての目標設定してみるのがおすすめです。

 

2020年12月の水瓶座(1/20~2/18生まれ)

みずがめ座の12月は、あなたの世界観がようやくうまく周囲にうまく伝わり始めます。

これまでにも、独創的な価値観で物事を眺めてきたし、色々な人とお互い切磋琢磨するような関係性を目指してきました。

改めて、人と対等であるために自分は自分らしくいようと思うことができそうです。

共に時間を過ごす仲間がいるなら、楽しい時間を過ごすことができます。

 

2020年12月の魚座(2/19~3/20生まれ)

12月のうお座は、周囲と深い部分で繋がる安心感が湧いてきます。

あなたが周りの人をすごく寛容な気持ちで受け入れられるだけでなく、周りの人からも同じように受け入れられていることを感じることができそうです。

仕事ももっと楽しくなってきそうです。あなたが楽しいと思えることをしていくと、自然と成果につながっていきます。



この記事の執筆者

Pearl編集部☆ホロスコープ班

Pearl編集部☆ホロスコープ班

ホロスコープ(西洋星占い)の歴史は長く、古代アッシリアから伝わる星座もたくさんあります。星の位置、月の位置、太陽の位置によって運勢を占います。

RECOMMEND

SEARCH