12星座の今月の運勢【2020年11月】ホロスコープ
2020年11月のホロスコープから12星座の今月の運勢を見ていきましょう。新しい発想が生まれるというよりも、これまでに経験してきたことの中から、大切なものを選びなおしたり、新たにスタートするような流れがあります。
2020年11月は運命が流れ始める
2020年を大きく動かしてきた星たちが落ち着いてきます。ようやく自分のペースで自分自身の未来について考えることができそうです。
停滞感を感じていた人や、行き詰まり、生きづらさを感じていたような方も、流れを堰き止めていたものが、消えて進み始める流れです。
11月後半に入ると、自分自身にも変化を感じそうだし、周りの環境にも変化が出てくる人もいるかも。「未来」を見ながら、新たな展開を楽しんでいきましょう。
2020年11月の月星座
2020年11月の月星座を読んでいきましょう。
新月
新月が11月15日に蠍座で起こります。
新月は新しいことを始めるのに良いタイミングとされます。あくなき興味を追求した先に新しい世界が広がっていそう。そのための原動力は、自分の中でポッと灯る情熱の火。
とはいえ、社会にはいつも風が吹いているものだから、情熱の火を吹き消されてしまうのか、適度な追い風と捉えるのかは、自分次第。
これまで自分が築いてきた地位や名声、評価。それに本当に心地よさを感じている?執着しすぎていない? 軽やかな立場になったら、もっと先まで行ける気がする、そんなタイミング。
満月
満月は11月30日に双子座で起こります。
満月は心をざわつかせるようなパワフルさを持っているのだけれど、この日の満月は月食。内向きの激しさを持っています。価値観を揺るがすような出来事や、自分の身の置き場所、力を注ぐ対象について考えることになりそう。
ずっと働いていた火星が休憩に入って、苛烈な火の性質も弱まっていきます。ひらめきが降ってくるようなことはあまりなさそうだから、クリエイティブな思考はあまり冴えないかも。
まずはデトックスで出し切って、まっさらな状態で取捨選択を考える時間になるのかもしれません。選択肢の多さが苦しみを孕むかもしれないけれど、さらに高みを目指すためには必要なプロセス。
2020年11月の牡羊座(3/21~4/19生まれ)
おひつじ座の11月は、対人関係での発展が期待できそうです。人との出会いがきっかけで、自分をさらに成長させてくれるような場所に連れて行ってもらえそう。
自分自身を素直にありのまま表現することと、自分の土台となる知識や教養があれば、もう一度洗い直しておくことが役立っていくでしょう。
2020年11月の牡牛座(4/20~5/20生まれ)
おうし座の11月は、手詰まり感やもどかしさを感じていた仕事が急に進展するかもしれません。特に中旬以降は、自分でも信じられないようなパワフルさでピンチを乗り切れるようなこともあるかも。
自分の価値観を大切にする牡牛座ですが、今抱えている価値観は本当に自分の望む未来に連れて行ってくれるのか再確認する時期です。
2020年11月の双子座(5/21~6/21生まれ)
ふたご座の11月は、世間の自粛ムードで窮屈な気持ちを味わっていたところから、ようやく自分らしく動き出せそうです。同じ思いを抱えている仲間と一緒に活動するのも良いかもしれません。
人と関わる中で一番自分らしくいられる姿を見つけることがありそうです。取捨選択やデトックスも起こりますが、それは世界に見せていきたい自分自身と出会うための下準備です。
2020年11月の蟹座(6/22~7/22生まれ)
かに座の11月は、世界を共有してくれる人たちに会えるかも。仲間の紹介で交友関係が広がりそう。普段はあまり口にしないような本音の部分もうまく伝えられるように表現してみて。もともと仲間想いのかに座ですから、きっとうまくいきます。
仕事の面でなかなか成果に繋がらなかったことがあるなら、日の目を見る展開も待っています。
2020年11月の獅子座(7/23~8/22生まれ)
しし座の11月は、必要な情報が必要なタイミングで入ってきそうです。いつも以上に頭が働いて、好奇心も湧いてくるし、知識も自然と身につくような感じ。周りにいる仲間との関係性も、ただ時間を共有する以上の形へと変化していくかもしれません。
獅子座は自らが輝くときに本領発揮できます。自分が心から楽しいと思えることにフォーカスしながら過ごしてみてください。
2020年11月の乙女座(8/23~9/22生まれ)
おとめ座の11月は、交渉ごとや人間関係などが良い方向に流れ出しそうです。乙女座の人は情報を整理して理路整然とものごとを進めたいようなところがあるので、うまくまとまらなかった部分がクリアになって、すっきりします。
仕事や家庭といった社会活動では、自分なりの到達地点を迎えて、再スタートを目指したりリセットすることもありそう。深い縁のつながりを感じさせるような出来事も起こるかもしれません。
2020年11月の天秤座(9/23~10/23生まれ)
てんびん座の11月は、人に会ったり、連絡のやりとりがスムーズに進みそうです。自分の思いや考えを言葉にして、意思表明することで、人間関係がグッと濃くなってくるようなこともあるかもしれません。
パートナーとの強い絆を作るなら、時に腹の中をさらけ出して、ぶつかり合うことも必要です。泥臭く感じることが、あなたにとっては新しい世界の鍵になるのかも。
2020年11月の蠍座(10/24~11/22生まれ)
さそり座の11月は、長らく胸に秘めていた思いがきっかけで、新たな体験が始まるかもしれません。これまでに担ってきた役割だけでなく、改めて「これやりたい」「あれをやらなきゃ」という気持ちを持って動き始めるタイミングとなりそうです。
誰かから大切な知識や経験を引き継ぐ可能性もありそう。興味が湧かないように思えても、人との関わりや情報は、受け止めてみるのがオススメです。
2020年11月の射手座(11/23~12/21生まれ)
いて座の11月は、仕事や人生のパートナーとなる人とさらに強い絆で結ばれたり、大切な存在となる人との出会いに恵まれそうな機運があります。
自由な発想を持ち、未知の世界への興味を掻き立ててくれる人たちに出会えそうです。逆にあなた自身もそうした人たち同士をつないでいく役割を果たすこともできそうです。
2020年11月の山羊座(12/22~1/19生まれ)
やぎ座の11月は、持ち前の経験や知識が大いに発揮され、仕事の評価にも良い影響を与えてくれそうです。
職場や住居が移るようなこともあるかもしれません。山羊座の人は目標達成のために淡々と進んでいくことができるタイプですが、自分の果たすべき役割が改めてはっきりして、よりクリアな状態で進むことができそうです。
2020年11月の水瓶座(1/20~2/18生まれ)
みずがめ座の11月は、発見の月。新しいSNSを使ってみたり、まだ試したことのないガジェットを手に入れるのも良いですし、自分にとっては今さら感のある古い知識や習い事をもう一度学び直すのもいいでしょう。もともと好奇心旺盛なあなたの興味の幅はますます広がりそう。
常識に囚われない思考でいることが、水瓶座のあなたをもっと楽しい世界へと連れて行ってくれそうです。
2020年11月の魚座(2/19~3/20生まれ)
11月のうお座は、ふだんは目に意識しないご縁からの御利益がありそうな時期。相続品や投資利益が出るかもしれません。臨時収入の可能性も期待できますが、出ていくお金もあるのでうまく家計管理しておきましょう。
月末は家族やパートナーとゆっくり休息する時間を設けると、心身共に深いリラックスを得ることができそうです。
この記事の執筆者
ホロスコープ(西洋星占い)の歴史は長く、古代アッシリアから伝わる星座もたくさんあります。星の位置、月の位置、太陽の位置によって運勢を占います。